ブログ
避難訓練🔥をしました!(与野新中里)
2026.05.21こんにちは
さいたま市中央区にあります、みずほ保育園与野新中里です。
今日は、避難訓練の様子をお伝えします。
今月は、調理室から出火🔥を想定しての避難訓練となりました。

園舎内に響きわたる『ジリジリジリ~』の非常ベルの音に先生と子ども達は、いち早く園庭へ避難しました。




ベルに驚いて、泣いてしまう子もいましたが、全員無事に避難完了🧯
火災のため、幼児クラスのお友達は手はやハンカチで口をおさえ、【おかしもち】が上手にできました‼
最後まで真剣に参加した✨カッコイイ✨新中里のお友だちです🎵

