ブログ

苗植え🌱(上尾富士見)

2026.05.25

こんにちは♪  みずほ保育園上尾富士見です!

段々と暑くなってきて木陰が涼しいと感じる季節となってきました🌳🍃

今年も園庭の畑にさつま芋の苗やキュウリの苗を植えました🍠🥒

その様子をお伝えします👀✨

ひだまり組(3歳児)、おおぞら組(4歳児)、いなほ組(5歳児)

みんなで耕してきた畑にそれぞれ苗を植えていきます!!

掘って、苗を置いて、優しく土をかけて、、、

とっても上手です😀

最後に「大きくなってね!」と声を掛けながらじょうろでお水をあげます🚿

なんだか苗も嬉しそうです😆💖

これからの成長と収穫を楽しみにみんなで頑張って育てていきます!

おおきくなあれ✨

子どもたちの様子をまたブログで更新していきますのでお楽しみに♪

TOP