ブログ
みんなで泥遊び🎶(大宮大成)
2026.05.26こんにちは!
さいたま市北区にあります、みずほ保育園大宮大成です♪
「今日は‶いいこと″するんだよ~😊」とご機嫌の子どもたち!
園庭からにぎやかな声が聞こえてきたので覗いてみると・・・

泥遊びを楽しんでいました!
好きな玩具を手に取り、思い思いに遊んでいます🤗

手や足で感触遊び🎵
「冷たくて気持ちいい~!」
汚れも気にせず夢中です!

「泥だんごできたよ!」と見せてくれました。
普段の砂遊びとはまた違った遊び方を見つけたようです!

どろんこ記念に「はい、チーズ✨」
泥の感触は楽しめたかな?
また一緒に泥遊びしようね!

