ブログ

野菜を植えました🥬(川口里)

2026.05.28

こんにちは♪
先日、いなほ組(5歳児)が野菜を植えたのでご紹介します!★

今年は・・・きゅうり・おくら・ピーマン!の夏野菜たちを植えました✨

おくらは形のちがう種類を植え、できあがりを比べるそうです!
「たのしみ!」と子どもたち。

友だちと協力して植えています。
今回は子どもたちで話し合って植える野菜を決めました!
「これはグループで決めたんだよ!」など、嬉しそうにお話をしてくれました♡

みんなのように大きく育ちますように・・・!
毎日の水やり、がんばろうね!✨

TOP